2014年10月18日土曜日

インドア派がビッグブルズの試合観戦して来ました

(株)のびあの「ビッグブルズ入門」に参加した縁で

観戦チケットを頂いたので、初めて試合を観に行くことになりました。

こんなことでも無かったら、インドア趣味の私が足を運ぶキッカケは無かったでしょう (`・ω・´)キリッ


一緒に行ったのは、のびあ代表マキリンリン。

試合開始は14時からですが13時に待ち合わせしました。


会場内には飲食店のブースも沢山出ていて、

しまった丸亀製麺でぶっかけ食べなきゃ良かったと後悔。

いや、美味しいですけどね。讃岐うどん。



こちらは滝沢村大釜にある雑貨&カフェのコレクさんの珈琲とホットドッグ。

ホットドッグを食べながらバスケ観戦って何だか素敵。

私はうどんを食べたので、ミルクティーのみをテイクアウト。 


他にも焼きそば、ポップコーン、ちゃんこ鍋なんかもありました。

チョコバナナを食べている子が多かったです。

それもあって会場はお祭りのような雰囲気でした。



そしてブルズダンサーのダンスが開始。

みんな同じ体型というかボディライン。細いな~。

会場のテンション上がったところで・・・



ビッグブルズの選手登場!



対戦相手は福島ファイヤーボンズ。

非県民発言ですが福島の35番、村上慎也選手が最も気になりました。
 
パンフレットによると身長172cm。

チームメイトのジェームス・ヒューズ選手とは39cm差!

どうりで観客席から見ると、大人と子供のように見えたわけですね。


圧倒的に不利な条件で戦う選手という設定は

少年漫画で育ってきた人間にはグッとくるものがありましてw

ちびっこ代表の濱田岳さん同様、今後の活躍に期待しております。



私にとってバスケは体育の授業しか関わりがありませんが

これほど頻繁に動きが止まるものでしたっけ?


何故いま試合が止まったのかについて

品川庄司似のMCさんが解説しているんですが

タイミング的にブースターの歓声で殆ど聞こえないw


毎回聞き取れたのは「(理由の説明)・・・ツースローです」だけ。

どうして?と疑問がモヤッと残ってしまうので

希望者用にルール解説の用紙があれば、より楽しめると思いましたがどうでしょうか。



前半終わってブルズダンサーズとキッズダンサーズが登場。

観戦している子供たちも多かったですよ。



この日の試合は69-59でビッグブルズの勝利でした\(^o^)/

会場の座席に余裕はありましたが、1600人の来場があったそうです。


会場はブルズレッドを着用された方が多い中、

全身黒ずくめで空気読めよと言われそうな服装だった私。

というか試合の後にお通夜だったんですよね。


お通夜会場で親戚にブルズの試合を観てきたと話したら

「俺も一度は観て見たいと思っているんだけどね~」とのこと。

職場で学生時代バスケ部だったという女性に話したら

これまた同じことを言っていました。


かんせんしゃを変換すると「観戦者」よりも先に

「感染者」が出るような私でも楽しめたので

興味があるなら足を運んだ方が絶対いいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿