2015年2月7日土曜日

猫カフェとみたけのカフェと高松の珈琲小屋と

前回の更新が昨年末でしたね。

あー、びっくり。

先月の連休に行った猫カフェやらやらの記録です。

まず最初は猫カフェのもりねこさんへ。

いらっしゃーい。

不思議の国のアリスに出て来るチェシャ猫のよう。

よしよし、いいこでちゅねー

思わずガブッ

オマケにガブッ

ガブガブー♪

にゃんなのよ、あんた

にゃかよきことは美しきかにゃ。。。

◆猫カフェもりねこ
住所: 〒020-0024 岩手県盛岡市 菜園2丁目6−6
電話:019-613-7773



1時間ほど滞在して次はみたけのカフェへ。

何度行ってもお休みに当たり、これまで縁の無かったお店です。

ピザとパスタをシェア。

昔は苦手だったオリーブが年々好きになってきました。

エビとホタテがゴロゴロ入って贅沢な感じ。

年々、塩味のあっさり系パスタの方が好きになってきました。

オラもう若くねえってことかな・・・w

◆SABO(サボ)
住所: 岩手県盛岡市みたけ5丁目18−36
電話:080-2814-3912


食後の珈琲を飲むため、高松の焙煎小屋へ移動。

中を覗いたら、ちょうど焙煎作業中でした。

ちょっと待ってね、と言われて見学する私達。

焙煎後、外に移動します。

湯気が立ち上って、見るからに熱そう。

素手で素早く。

作業が終了したので小屋に戻って

南部鉄瓶で沸かしたお湯でドリップして頂きました。

豆のセレクトはおまかせです。

写真がブレてた・・・(^^;

詳細は昨年の記事をご覧ください。

◆自家焙煎珈琲豆 cafe 302
連絡先:090-7326-4685

0 件のコメント:

コメントを投稿