2015年3月1日日曜日

週末に早起きする価値はあるフレンチビストロのモーニング

土日休みの滝沢市民となった今、

非常にハードルが高くなった中央通りでのモーニング。

先週久しぶりに根性出して行ってきましたよ~!


後ろにチラリと釜石ラーメンの看板も見えますね。

フレンチビストロですが、釜石ラーメンもあります。

朝は無いと思いますが、昼と夜は食べられるそうです。


この日のモーニングセット(400円)は、ちょっとイレギュラーな内容でした。

平日と違い土曜日はこういう遊び心と出会えるかも?


白皿に映える「!」マークは人参ソース

とっても甘酸っぱくてフルーティでした。


手前は3種類のお芋?と思いきや

黄色のねっとり甘いお芋、意外にさっぱり味の紫芋、

そして最後は梨のように瑞々しい大根のソテー。

素材や食感の違いが面白くて楽しかったです。

画面にありませんが、コーヒーもつきます。


せっかくなので、ラルゴのモーニング写真を並べてみたり。


お一人で朝、仕込み、弁当制作&配達、仕込み、夜の営業を

されているので、モーニングの営業時間はキッチリ決まっています。


この日も8時過ぎてから、問い合わせがかかってきましたが

こちらのモーニングは時間厳守ですぜ。みなさま。

■Largo(ラルゴ)
岩手県盛岡市中央通1丁目12-3

電話:019-606-3120
モーニング 7:00~8:30

*日曜はお休み



さて、私がラルゴに顔を出し始めると

今年も例の如くチャリティーイベント

「5月3日は大通へ行こう」がやってきます。

ラルゴのマスターには初回から協賛店として

ご参加をお願いしているんですよね。


大通の半分を使って、フリマやチャレンジショップを

参加者様たちに楽しんでもらって

その参加費や売上、大通り近辺の店舗様から頂いた協賛金を

沿岸の仮設校舎で勉強している子供達へ

お届けするというチャリティーイベントを行ってます。



2011年からだから・・・今年で5年目ですね。

まだ実行委員の打ち合わせは行っていませんが

開催日程だけは5月3日と決まっています。


フリマやショップで参加したい方は

今から作品作りや物の準備をして

募集がかかるのをお待ちくださいませ(^o^)/

募集開始しました!詳細はこちらをご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿