2015年5月17日日曜日

まれを見て桜山の中華料理屋さんへケーキを食べに行きました

連続テレビ小説のまれを見ていたら

ケーキが無性に食べたくなりました。

で、食べたのはこちら。

甘酸っぱさが爽やかなレモンのタルト~♪

どこで食べたかと言うと、中華料理屋さんです。


このようにケーキの向こう側にはラーメンのメニューが。

まれが横浜中華街の中で激辛担々麺と一緒に

出されたケーキを食べていたので

私も同じことをしてみました。


と言っても、担々麺ではなく、ランチセットですが^_^;

この日は豚肉の甘味噌炒め。甜麺醤が香ります。

ケーキとドリンクがついて900円。

珈琲かお抹茶を選べます。

紅茶でなくてお抹茶って面白いですね。


アールグレイ風味のチョコクリームが

サンドされたサブレもお土産に購入しました。

こちらの奥様は以前パティシエされてたそうですよ。


こちらを教えて頂いたのは、自営業時代のお客様から。

その方はケーキの「オペラ」を頂いたそう。

よりによって、オペラですか~!と驚いたのを覚えています。

寒くなったら登場するといいな。

※オペラ(Opéra)は、フランス発祥のケーキ


それにしても、フランス菓子を出す中華料理屋があれば

魚介出汁のラーメンを出すフレンチビストロがあって

盛岡の街って・・・このゆるさがいいですよね。


◆ラーメン厨房 シルクロード

岩手県盛岡市内丸4-9

019-652-3412

0 件のコメント:

コメントを投稿