2015年5月31日日曜日

外が明るいうちから菜園で麦のホニャララを飲みました

内丸を離れてから、盛岡の街中で飲む機会が減りました。

飲んだ後の乗り物が本当に苦手なんですよね(^^ゞ
 
そんな貴重な飲みの席。

待ち合わせたのは18時を過ぎたばかり

にもかかわらず、外が随分と明るいですね。


こちらは全国のクラフトホニャララが飲めるお店。

この日私が選んだのは手前の方で

三重県のクラフトホニャララLサイズ。

※ブログ規約の関係でホニャララでお送りしております。


価格は普通の生ホニャララより高めですが

チャージ不要で、味わいの違いも楽しめるので

ゆったりペースで飲むなら

それほど高くはならないと思います。

スティック野菜と、どのお店でも必ず注文するレバーペースト。


フライドポテトはカットが選べます。

皮なしか、皮有りか。

塩なしか、塩有りか。

ディップはブルーチーズにしました。


入店時はカウンターにお一人でいらしたお客様のみで

とても静かでしたが、後半からはほぼ満席になり

程よくざわついている感じが、とても良い雰囲気で

女同士でおしゃべりするのにもってこい。


年齢層も高めで、客層も落ち着いているので

満席でも非常に居心地よく過ごせました。

何だかんだで4時間いて、外は真っ暗でしたとさ。

カウンターで一人でサッと飲むのも良さそうですね。


◆ホッパーズ (HOPPERS)

岩手県盛岡市開運橋通1-3

019-613-8871

0 件のコメント:

コメントを投稿