2016年1月24日日曜日

松島の自分で焼く厚切り牛タンモウモウランチ

食に拘りがあるようで

意外とそうでもないアタクシ。

行列ができるお店で食べてもいいし

並ばずにさっさと食べられる店でもいい。

と言いながらも、目当ての店が見つからない時とか

ひよっちゃうこともあるんですよねぇ。

12月の晴れた日、松島でひよった日の牛タン。

お店のおねーさまが、換気扇のスイッチを忘れて

煙モウモウの中で食べたモーモーの舌定食。


有名な牛タンのお店「利久」がある

メイン通りまで行く根性は私には無く

駐車場のすぐ目の前にあったお店に入りました。


浅漬けではなく、生キャベツに南蛮味噌。

そして自分で焼いて食べるスタイル。

ひよったお陰で、うめぇ牛タン定食にありつけました。

んめぇぇぇーは山羊ですが。


ところで「ひよった」という言葉は

昔、関東の知人が使っていた言葉ですが

これって方言なんですかね?


◆牛タンの店 赤間精肉店
022-354-5538
宮城県宮城郡松島町松島浪打浜10
※松島海岸駅のロータリー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿