2016年2月13日土曜日

宮城の長者原SAにカフェみたいな牛タン屋さん

前回に続いて、牛タンネタです。

と言っても前回のお店が12月、

今回のお店は1月の三連休に利用しました。

それを2月の中旬にアップするというね・・・(-_-;)


前回は炉端焼き居酒屋のような雰囲気でしたが

今回は全く違う雰囲気で、白を基調とした店内は

「ここはコムサカフェ?」と思う程まぶしかったです。

16時頃だったので、ほぼ貸切状態でした。

定食も盛り付けが上品な感じ。

牛タンの部位ごとに盛り付けてあり

どの部位か説明プレートも用意されていました。

ちなみに向こう側にも印刷されていて

リバーシブル仕様となっております。かしこい。


タン先、タン中、タン元(って言うんだ・・・)

それぞれ食感の違いを楽しむことが出来ます。


ややお高いですが、前回のお店とほぼ同額。

牛タン定食の平均的な価格かもしれません。

他に気になったのはメンチカツ。

ミンチにして牛タンの存在感は残るのでしょうか?

気にはなりますが、次に利用する時も

きっと牛タン定食にしちゃうんだろうな。



◆冠舌屋 (カンタンヤ)
TEL:0229-28-3737
住所:宮城県大崎市古川宮沢字金堀場26
長者原サービスエリア下り線

0 件のコメント:

コメントを投稿