2016年4月27日水曜日

盛岡市大通でふっかふかのお食事パンケーキ

パンケーキは朝やお昼に食べる物。

そんなイメージでしたが、先々月の仕事帰りに

大通のパンケーキ屋さんへ行きました。

「夜にパンケーキって女子みたいですね~」

などと会話する程度に、女子という年齢ではない私達。

ええ、注文しましたよ。

どーんと分厚いパンケーキを。

私が頼んだのは半熟卵の乗ったビスマルク。

背後には瓶ビールが・・・|д゚)オトナデスカラ

もう一人が頼んだのは、アボカドと・・・何だったかな。海老?

画像では大きさが伝わりづらいですが

相当なボリュームがあり、途中から満腹感との戦いになりました。


特にアボカドの方はマヨネーズベースなので

後半にドーンと来たみたいですよ。

若くない女性はご注意下さい。


とても広い店内で、夜なんてお客さんがいないんじゃない?

そう思いきや、女性同士だけでなく

20代前半ぐらいの男女のグループも目に着きました。


最近の子は夜のパンケーキカフェで合コンするの?

それとも最近は飲み会よりお茶会なの?

オバチャン観察したかったわあ~|д゚)


なお夜カフェ宴会というコースもあって、

カフェ飯に飲み放題がセットになっていました。

◆パンプルムゥス 盛岡店 (Pamplemousse) 
岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル 2F
TEL:019-908-7788

===お知らせ===

今年で6年目の開催となりました!

賑わう大通の光景を見たい方は必見です!


5月3日(日)11:30~17:00

盛岡市大通ミスドからサンビル前までの区間

フリマや手作り雑貨が並ぶショップ

陸前高田出身のオーナーによる焼きたてメロンパンのキッチンカー

グルージャ盛岡のブースでは選手提供の品を販売

昨年は夕方まで予約で一杯となった

結婚相談所の大人気手相占い(恋愛に限らずOK)

津軽三味線のライブ等々・・・

バラエティに富んだ、50区画以上の店舗が出店します。 


当イベントは出店される方の出店料、

お客様がお買い物された金額の一部や

周辺の店舗などから頂いた協賛金などを合わせ

沿岸の子供達へ寄付を行うチャリティーイベントです。


6年目となる今年は宮古市の

「仮設住宅のこども会」へ現金をお渡しする予定です。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿