2016年5月28日土曜日

大船渡のKojika(コジカ)でチキンカレーと海老カレー

とある週末、お昼ご飯は軽くパンにしようと

大船渡の「Le・trefle(ル・トレフル)」に行ったところ

残念ながらお休みでした。


うーん、調べてくれば良かった・・・

さてどうしましょ?と少し進んだところ

すぐ先に飲食店の看板が目に入りました。


それはいつぞや行った

お洒落なカフェの本店の様です。

これも何かのご縁よね~と入店決定。

(お昼は軽くするはずでは?)


国道沿いのカフェは混雑していましたが

こちらは車も少ない静かな通りです

店内の雰囲気も落ち着いていてゆるやかな感じ。

こちらは海老カレーの中辛。

ちょっと甘めのカレールーが懐かしいです。


こちらチキンカレー+追加の目玉焼き。

ビーフや海老よりも高いと思ったら

チキンレッグが1本ついてきました。

こっちの方が私好みの味でした。

次回行く時はおそらくチキンカレーを頼むでしょう。


◆カレーハウス Kojika 本店 (コジカ)
岩手県大船渡市盛町字下館下2-35
0192-27-9090


ちなみにこちらは、新しい店舗で頂いた

ジェノベーゼのパスタランチ。

サラダのドレッシングが甘くてビックリしましたが

本店のサラダも同じ味でした。

それが特徴なんでしょうね。

こういうお店が近所にあったらいいのにな。

◆cafe de curry Kojika (カフェデカリーコジカ)
岩手県大船渡市大船渡町字野々田23-1
0192-47-4777



0 件のコメント:

コメントを投稿