2016年8月21日日曜日

紫波町で食べた塩ラーメン、え?ワンコインでいいんですか?

先日、お盆で帰省していた兄一家の車に便乗して

県南へと向かった時の話です。

私は普段、沿岸方面(東南)に向かうため

奥州方面へ向かう兄達とは、通るルートが違います。

ほおほおと、おのぼりさんの様に

車窓から見慣れぬ風景を眺めていました。


そして昼食はどうする?ということになり

兄一家がよく利用するという、紫波町のラーメンショップへと向かいました。

広々とした駐車場は敷地内すべて砂利で

大型トラックが何台も停められそうな懐の深さ。

お店の外観も、なんだか懐かしい店構えです。


兄達いわく「こんなに車が入ってない何て珍しい」とのこと。

兄一家イチ押しの塩ラーメンを注文しました。
 
塩ラーメンですが、割とこってりしていて、食べ応えのある味です。

何より驚いたのが、このラーメンがワンコイン500円で食べられること。

今時ファーストフードだって、それ以上しますよね。

もうちょっと取っても大丈夫じゃないですか?

なんてお店の事を思ったり(;´∀`)


何度も食べている兄達いわく

「いつもよりしょっぱかった」

「いつもはもっと、チャーシューが柔らかいんだよ!」

と、初の吾妻屋塩ラーメンだった私に対し

かなり不本意な出来の日だったようですが

意外と味の許容範囲が広い私なので、

十分、これで満足だったんだけどなあ(笑)


この帰りにこれまた初めてのカウベルで

ラムレーズンジェラートを食べましたが

画像を撮るのをすっかり忘れておりましたorz

機会があったら、またどちらも行ってみたいです。

◆ラーメンショップ吾妻屋  
〒028-3441
岩手県紫波郡紫波町上平沢川原田7−2
019-673-8167

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿